人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

引退近し?

f:id:ericrun:20171028224524p:plain

突然ですが、主婦業引退するかもしれません。もう疲れました。面倒くさい!!

今日は仕事帰りに用事を済ませて、閉店5分前のスーパーに滑り込みサンマを1匹買いました。ありえなくないですか?たったサンマ1匹ですよ。これが現実です。

私の今年度の目標は『鬼のように素早く』です。
サッカー選手で言うと、ギャレス・ベイルアリエン・ロッベンクリスティアーノ・ロナウドリオネル・メッシのように素早く行動するということになります。てなわけで・・そろそろ主婦を引退しても良いかなと自分では思っています。主婦になって早2週間いろいろな経験を積みましたし、思い出もできましたのでね。

ちなみに、今日作った料理はサンマの塩焼き、野菜炒め、卵焼き、カルボナーラ焼きそばです。カルボナーラ焼きそばって気になるでしょ?これはスーパーで買ってきたマルちゃんの焼きそばをフライパンで炒めて付属の焼きそばソースの素をかけずにレトルトのカルボナーラクリームソースをかけてしまうのです。これがとっても美味しく・・ないのです。

最近はカルボナーラうどんとか創作料理が出てますけどカルボナーラ焼きそばは全然美味しくない。これにより、私の主婦業はもう終着点を迎えたというわけでございます。

人生が嫌で嫌でたまりません。何にもしたくありません。働きたくありません。早く人生を終わらせたくてたまりません。どうしましょ?かといって図々しく生きたくもありません。長生きもしたくありません。

なんで、働かなければいけないんでしょうか?人生ってそこまでして生きるほど価値があるものなんでしょうか?全然わかりませんね。phaさんが言うように仕事なんてしてる暇がないという感じです。体力が全然なくて何をやってもすぐに疲れてしまいますしね。

でも、そんな甘っちょろいことばかり言ってると美輪明宏さんに、「誰がお金くれんの?1000円だってくれやしませんよ」と言われてしまいそうですね。これもその通りですね。血のつながっていない見ず知らずのあかの他人に用もなく1000円以上あげることなんて人生でまずないですからね。

先ほど、玄関前にいたゴキブリを踏みつぶしました。奴らのように人生は無意味な気がして仕方ありません。そこまでして人生にしがみつきたくもありませんが、生きるということは自分をだまし続けることなんでしょう。

やはり、主婦業続けます。わが人生は永遠なり。フォーエヴァー・ラブ!!