ついに、本日1万メートル(10キロメートル)を走破しました。前回エヴェレスト越えの9000メートルランニングを成功させたので今回は1万メートルに挑戦。平均速度は12.8キロ、約47分間で10キロを走り切りました。さすがに疲れました~。
ジョギングペースならまあそれほどきつくないですが、ランニングのペースで一度も速度を落とさずに10キロ走るって結構きついんですよね。やはり、10キロ走ると痩せますね。走る前と比べると少し細身になった気がします。まあ、頑張れば12キロくらいまでは走れるかな?という感じはしますがもうあまり長い距離は走りたくないのが正直な感想。
少しペースを落として走ろうかなと思っています。ランニングってとにかく走り始めてから2キロくらいまでがきついんですよね。もうやめたいという気持ちが高まってくるんですがこれを乗り越えるとランナーズハイになってくるので、走るのが楽になってきます。しかし、また7キロ過ぎるくらいで身体がきつくなってきてやめたくなってきます。最後は気合いで乗り切る感じですかね。
昨夜はキリンの一番搾りを約1000ml飲んだのでそれが良かったのかも。ランニング前日にはビールをたっぷり飲んで備えておかないと駄目ですね。人生山あり谷あり??いや、そんなに甘くない。人生山ばかりです。苦しいことの連続です。

- 出版社/メーカー: キリンビール
- メディア: 食品&飲料
- この商品を含むブログ (2件) を見る