人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

疲れと渇きとあほらしさ

f:id:ericrun:20180823213015p:plain

あーー、毎日だるいなあ。つまらないなあ。俺の人生終わってるよ。

それにしても相変わらずの高校野球偏向報道には開いた口が塞がらない。金足農業とエースの吉田投手を英雄に祭り上げ煽りまくっている。

優勝したのは大阪桐蔭なんですけど・・??????と言いたくなる。そして、なぜ、高校野球だけなの???え????

高校には野球部しかないんですか?サッカーやバスケや卓球やバドミントンやテニスやバレーは??????え?????

大学や中学のスポーツは??は??プロスポーツは?いったいどーーーしたの???すべてはどこに行ったの??????

って感じで頭がおかしくなりそうだ。日本人の頭はくるっているのか?なんでこんなにも高校生の夏の甲子園ばかり熱狂するの?って感じ。

まあ、こういう過剰な報道には何か必ず裏があると思う。誰かが権力を握っているはず。既得権益を守って金儲けしている輩がいるはずだ。世の中のすべては既得権益を守る闘いと言っても過言ではないから。

世の多くの人は平等や公平やバランス感覚などどうでも良いのだ。自分が幸せならそれで良いのだ。まあ人生そんなもんでしょう。

毎日つまんねえな。馬鹿らしいな。うんざりだ~。