人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

ボディビルダーとかマッチョとか

f:id:ericrun:20180828231236p:plain

本日、仕事中に職場のテレビでボディビルダー(男)のマッチョな身体が映しだされたため、女性社員に『こういうマッチョな身体ってかっこいいよね~』と同意を求めたところ・・・

私は昔からああいう身体が気持ち悪いって思ってた!

との答えが返ってきた。単純に『へー、そうなんだ』と思った。女性が男性の身体(裸)を見るときの気持ちとか感受性っていったいどうなんだろう???千差万別なのか?一定の普遍性があるのか?よくわからない。

というのも、女性の中にはマッチョ体型が好きだという人がたくさんいる一方であまり好きではないという人も一定数いる。さらに、気持ち悪く感じる人も少数いるのが実情だろうと思う。

男性が女性の裸を見るときの気持ちとか感受性はある程度一定であり、それは若くてある程度綺麗な女性であれば巨乳、貧乳問わず少なくとも『気持ち悪い』と感じる人はほぼいないと思う。まあ、普通の男性にとっては若い女性の裸を見れば嬉しいことだろう。

ところが、女性からするとたとえ若くて比較的イケメンな男性であってもマッチョすぎたり、ぽっちゃりだったりすると気持ち悪く感じたり、見たくないと思ったりする人も多い。普通体型でイケメンな男性でも裸はあまり見たくないという女性は多い。

ここら辺の感受性の男女差は非常に大きく、それぞれ互いに理解できない部分ではないだろうか?

というどーーでもいい話でした。