ブログのアクセス数がどのくらいだとどのくらいのレベルか?みたいな記事を読んでみた結果、私のブログは中級レベルだそうである。私のブログが中級ですと????
なんと、恐れ多いこと。こんなゴミ記事が山盛りのブログでもそこそこのアクセスがあるので中級に分類されるらしい。ちなみに初級と中級の境ははてなブログのpv数で言えば500くらいらしいよ。
月間100万pvくらいいくと有名ブロガーらしい。100万pvって???は???馬鹿なの???ってレベルなんですけどもね。
まあ、私はなんだかんだ言いながらも900記事以上書いてますからね。ただ、ストレス発散をしているだけですが。
世の中には文章を書くのが苦手だったり、嫌いだったり、面倒くさかったりする人が多いようでして、ブログを始めても続かなくなったり、やめてしまったりする人が非常に多いらしい。8~9割くらいの初心者ブロガーがやめていく(というか記事を更新しなくなる・・)らしいですぞ。
そう考えれば、私なんて900記事書いているのですからもう神様と言って崇めてもらうレベルだということになりますね。
私の場合、頭の中がぐちゃぐちゃしていますから、記事を整理しようなんて気もまるでなく、お金を儲けようという気もありませんので、まさにブログ自体が混沌としております。
これが、逆にいいんでしょうね。いい記事を書こうと気負ってしまうと続かなかったり、逆につまらなかったりするでしょうからね。
まあ、皆さんも頑張ってくださいね~。私は高みに登っていきますので。またマウンティングですよ~。笑