人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

東京都民のみなさーーん。

f:id:ericrun:20180930173326p:plain

東京都に住む1370万人のみなさーーん。いよいよ、台風24号が近付いてきましたね~。仕事してますか?休みですか?家で退屈してますか??何もやることがなくて暇つぶしに困っていませんか??

そんなあなたは、ビールでも飲みながら、この『人生とは旅である』という糞ブログでも読んで暇つぶしして下さいね~。

冗談抜きに台風の時ってやることなくないですか???テレビをつけても台風情報ばかりでつまらないし、外にも出られないし、毎回いったい何をすればいいの~!!ってなります。

私も一応常識人(?)ですので、さすがに台風の時に出歩いたり、海を見に行ったりはしませんけど、時々『今こそ死ぬチャンスだ~』と思い、海水浴でもしたくなります。台風の時にうねり狂った大しけの海で泳げば確実に死ねますし、それが私の願いなのですから。

でも、私は意気地なしなんでなかなか行動には移せません。本気で死んでもいいのですけど、あえて台風の日に恐怖と格闘しながら海に飛び込むほど死にたいわけでもありません。

そうすると、家に引きこもるしかないのですが、やることがないんですよね。時々外を眺めながら『雨が強いなあ』とか『風が強まってきたなあ』なんて思うだけです。

日本列島ってホント自然災害が面倒くさくないですか?地震も多いし、台風も多いし、冬は寒いし。

夏の暑さには余裕で耐えられるんで夏は平気ですけど、冬の寒さには毎年辟易します。本当に日本は恵まれた国なんでしょうか?私はそうとも思いません。私は常夏の国に産まれたかった。常夏の国でも冬は多少涼しくなりますし、雨季はありますけど、日本の梅雨のように一日中雨が降り続くという感じではないし。

それでは、暇つぶしでも楽しんでくださいね~。では!!