人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

もうすぐクリスマスだよ~。

f:id:ericrun:20181108130850j:plain

ハロウィーンが終わったと思って安心していたらもうすぐクリスマスだ。なんだかめっちゃ焦らされているな~😡そもそもなんでこんなことを言うかというとスタバに入ったらクリスマスソングが流れていたからである。

さて、鳥良商店をご存知だろうか?地方に住んでいる人は知らないかもしれないが、都会に住んでいる人ならだいたい知っている鳥料理を中心とした居酒屋で、かの有名な24時間営業の磯丸水産をやっている会社が経営しているチェーン店である。

私はこの鳥良商店のランチメニューの目玉であるチキンチキン定食が好きで時々食べている。チキンがめっちゃうまいし890円でお腹がいっぱいになるのでお得だ。

いつもランチタイムなのについつい生ビールを飲んでしまう。またこの店の生ビールがウマイんだ❗一番搾りなんだけどギンギンに冷やしてあり、夏に飲んだら死ぬレベルにウマイ😄しかもランチタイムはハッピーアワーで安く飲める。

私は鳥良商店が好きなのだが、このお店の良いところは24時間営業のお店が多いということである。
24時間営業と聞くだけで首を吊りたくなるほどワクワクしてこないだろうか?

だって24時間営業ですぜ、旦那。いつ行ってもお店が開いてるってこと=めちゃくちゃ便利だと言うことである。私はバンコクのカオサンロードが好きだがなぜ好きかというとカオサンロードとその周辺には24時間営業のお店がたくさんあることだ。

つまり、深夜や早朝にパッと目が覚め「うわー、やることねー。つまらねー。どうしよう?何しよう?変な時間だし困ったな~っ😓」ってなった時にとりあえず暇潰しの選択肢が1つ増えることを意味する。

24時間営業のレストランやバーに行ってコーヒーでも飲んで時間を潰したり、酒を飲みなおしたり、人間観察でもすれば暇潰しになる。カオサンロードが旅人に好かれるのはかようなわけだ。

鳥良商店もsame reasonであり、庶民の暇潰しに一役かっているというわけだ。ちなみに系列の磯丸水産も24時間営業中心のお店だが、価格が高めなのがいただけない。一回1人で入って4000円以上かかったのを機に警戒しているのだ。

女性が初デートでする警戒感と同様のピュアな警戒体制ではあるが。ちなみに男性は男性で警戒しているもんだ。必要以上に警戒されていないかという警戒と勘違いされていないかという警戒である。