人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

the 忘年会

今日は前職場の仲が良かった人と3人で忘年会。馴染みの鳥料理が美味しい居酒屋が予約満席で取れなかった関係で新しいお店に挑戦。

雰囲気が良くてなかなか美味しいお店だった。お店で飲む生ビールは美味しい!

居酒屋で2時間30分、カラオケで2時間の計4時間30分。やはり気が合う人と過ごすと時間が経つのが早い。職場で過ごす4時間30分は凄く長いのに、時の流れって不思議なもんだ。

これで私の今年の忘年会は終わり❕後は大晦日に家族と過ごすくらいである。なんだか今年も早かった✨大学時代の一年間に比べたら時が過ぎる早さは超特急だ。

毎回思うのだが飲み会前の時間の過ごし方がよく分からない。なんだかそわそわしちゃって物事が手につかない感じになる。

来年はどんな年になるんだろう?まあ代わり映えのない同じようなパッとしない日々を過ごすんだろう。1回ここらでホームレスでも経験しないとダメかもしれない。

そのくらいしないと人生変わらないかもしれない。それと早く旅に出たい。旅の最中は少なくとも楽しいから。

歳をとって何かいいことがあるか?といったら正直何もないと思う。20代の頃はめちゃくちゃ馬鹿だったけど勢いがあったし、体力もあった。

今は勢いも体力もない。その代わり少し賢くなった。今の若者は我々が若い頃と比べて確実に賢くなった。世の中が進歩した結果、先回りして情報を手に入れられるからミスが少なくなった。

その分人生がつまらなくなっている気がする。安定思考が強いというか。今の子はあんまり馬鹿をしないからね。まあ、人生つまらんもんだね。以上❗