you tubeが大好きでいろいろなチャンネルを見ているのだけど最近「異性にモテるためのライン術」とか「モテるトーク術」とかの動画を見ている。
これが結構面白いのだ。ほーなるほど、モテるためには焦らしが大事なんだとか、モテるためには余裕が大事なんだとか、自分よりも相手に多く話してもらえばいいんだとか色々テクニックがあるようだ。
でもね・・・一つ言っていい??
全く興味がない絶対好きになりえない異性からラインが来たとしてその人が焦らしテクニックを使ってきたとして好きになる?
俺は絶対にならないよ。逆にありがたいと思うよ。もっと焦らされてそのまま縁切りたいくらいしか思わないよ。普通そうじゃない?
相手に魅力があれば別だよ。魅力があっても興味がない場合もあるから。でも魅力がなくて興味がない人にどんなにテクニックを使われても心は動かないよ。
そうでしょ?????
トークテクニックも一緒で全然興味がない異性に話を聞いてもらいたいと思いますか?って話。最後は魅力の問題。相手に魅力があるかどうかで決まる。いくらテクニックを磨いたところで無理なものは無理。
見せかけをよくしたところですぐにバレる。海外に何度も行っていると詐欺師がすぐに見分けられるようになるけど、そういう感覚。
やたらに愛想が良くてにこにこしながらフレンドリーに近づいてくる輩は詐欺師だ。彼らもテクニックを使って仲良くなって警戒心をといて相手の気の緩んだところに付け込んで金を引っ張るという感じなんだけど、経験者が見ればすぐにわかります。
人間ってそんな馬鹿じゃない。本物か偽物かなんてその人の持つ空気感だけでわかるもの。だから本物を前にしたらテクニックなんて歯が立たないのだ。
だけど動画としての恋愛技術みたいなものはいろいろとそれぞれが論理立てていて面白いなあとは思う。ただ理論や論理と実践は全然別物だということ。この人がやってOKだったけど自分がやってみたら全然ダメだったということは当たり前によくある。
結局その人の持つ力次第だってことなんですよ。