人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

ホーチミン到着

ただいまホーチミン。空港外のカフェ(HIGHLANDS COFFEE)にてまったりしている。

それにしてもベトナム暑い。雨季なのに晴れていてめちゃくちゃ蒸し暑い。

f:id:ericrun:20190828162833j:plain

アイスコーヒーと共に最近好きな本田健さんの本を読む。
今回は空港で『ユダヤ人大富豪の教えII』を買ってきた。

f:id:ericrun:20190828163459j:plain

今から国内線に乗り換えてビーチリゾートのニャチャンへ。
ニャチャンは2年ぶりかな。泳ぎまくるぞ。

気分が落ち込み、精神的に崩壊していたんでちょうど良い休暇だ。

だんだんリラックスしてきた。日本での私は明らかに神経過敏だ。ちょっとしたことにイライラし、落ち着かない。

海外に来ると言葉がわからないから自分の世界に没頭できる。

もうこのままこの地で朽ち果ててやろうかと思う。
なんで勝手に生まれてさせられやりたくもないこの私をやらされなきゃいけないんだろう。

今回の旅で死ぬぞー!!って無駄にテンションあがる。ガチで死にたい。

毎回海外に来るたびにそう思うけど、旅で癒されて自分を取り戻して復活して帰国してまた超絶鬱で死にたくなるの繰り返し。

このカフェはベトナム各地にあり、快適で過ごしやすいから滞在中お世話になるんだろうな。
f:id:ericrun:20190828164146j:plain

ここではアメリカンコーヒーが飲めるからいい。甘くてまずいベトナムコーヒーを無理して飲まなくていいし。

さあ自分を取り戻すんだ。