人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

ICED COFFEE

f:id:ericrun:20190901092609j:plain

今日はニャチャンでお気に入りのオシャレなカフェICED COFFEEにてアイスコーヒーとティラミスだ。

f:id:ericrun:20190901092742j:plain

ここのティラミス絶品。普通ティラミスってちょっとくどい感じであるけど、ここのはくどさがなくてさっぱりしている。

アイスコーヒーも苦みがなくて美味しい。店内も落ちつける雰囲気でサイコー。

朝7時から23時まで営業しているのが素晴らしい。便利な店だ。

水もただで出してくれるのがいい。しかも日本のスタバみたいに「氷をお入れしますか?」と聞いてこないところがまたいい。

スタバで飲む水に氷入れるかどうかなんてクソどうでもいい。
私はあれを聞かれるたびにイラっとくる。

もったいぶってつべこべ言わずにさっさと冷たい水を渡してこいと言いたくなる。

full of shit!!な質問だ。スタバ店員さんしゃーせん。

それにしてもニャチャンの夜はshit!だ。ニャチャンは昼がサイコーにエキサイティングなだけに夜の退屈さにガッカリする。

昨夜は20時過ぎに宿に撤退した。
近くにマッサージ屋がたくさんあるんだけどどれもヤル気がなくてくそショボいマッサージしかしてこない。

昨夜入ったマッサージ屋の女はマッサージしながらケータイいじってるし超下手でイラついたので45分1000円の予定を10分で切り上げて出てきた。

もちろんお金は全額払ったけど。
タイのカオサン通り周辺なら超気持ちいいマッサージを1時間700円くらいでできるのに。

でもベトナムは好き。街全体にタイのような毒っぽさがないのがいい。なんだか街を歩いてると朗らかなさっぱりした気分になる。

治安も良くて深夜でも安心して一人歩きできる。

飯も美味しいし、物価も安い。ホテルも快適だ。

今日のニャチャンは曇り。過ごしやすい日だ。
f:id:ericrun:20190901094358j:plain