人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

お金がじゃぶじゃぶしていたら

f:id:ericrun:20191003200026p:plain

蛇口をひねったら水が出てくるようにお金が出てきてなんにもお金に困らない生活が手に入ったとしたらあなたは真っ先にどういう生活をしますか?

これが、その人の本質なんだと思います。

キャバクラや風俗に行って好きなだけ女を買うだろうという人もいれば、ホストクラブに行ってタイプなイケメンホストを好きなだけ買ってはめまくるという女子もいることでしょう。

世界中をあちこち周りたいという人もいれば、まあ手の届く範囲で好きなことができればいいという人もいるだろうし、軽井沢や沖縄や北海道に別荘でも買ってのんびりしたい人もいるでしょう。

ハワイに家を買って移住したい人もいるかもしれませんね。

好きな高級車を買って乗り回したい人もいるだろうし、何百万もする高級な楽器を買って趣味に高じる人もいるかもしれません。

自分なら何をするか?

もうそれは寒くて大っ嫌いな冬がこない常夏の国できれいな海を目にしながらビール飲んだり、泳ぎまくったりする生活でしょうね。

タイかベトナムに移住して毎日泳いだり美味しいもの食べたりビール飲んだりギター弾いたり釣りしたりするかな。

常夏の国って言っても例えばハワイとかグアムとかサイパンとかフィジーとかトンガとかサモアとかナウルとかオーストラリアの北部(ケアンズ以北)とか中南米とか全部違うんですよね。

もちろんヨーロッパも違う。ヨーロッパ自体は何度も行ってるし街並みとか大好きですけどね。

アメリカ本土はちょっとありかも。

同じ東南アジアでもマレーシア、シンガポールカンボジアミャンマーラオスは全部好きだけどちょっと違うかな。

バリ島、フィリピン大好きだけどちょっと違うかな。

あくまでもタイかベトナムで暮らしたいですね。

やはり、食べ物という面が大きい気がする。もちろん最大なメリットは気候ですけど。

暑いのは全然耐えられるから。直射日光大好きだから。寒いの暗いの大嫌いだから。

一番いいのはタイとベトナム半々。

ベトナムで美味いもの食べて海で泳いで飽きたころにタイに行ってまた違う美味しさ味わってクソ気持ちいタイマッサージしてって感じ。

どっちも同じくらいイケル!!!。

テンションあがるなあ。

別に日本が好きなわけでも嫌いなわけでもない。日本は自分の中では可もなく不可もない普通の国

とりたてて素晴らしいわけでもないけど全然悪くもない感じ。でも日本にいてもそれほどテンションは上がらない感じかな。

これって不思議なもんで、日本が大好きでたまらなくて日本にいないと落ち着かなくて不安で仕方ない人って多いんだよね。

うちの父親がまさにそういうタイプ。

自分は父親の遺伝子を半分受け継いでいながら真逆。

自分は海外に出るとめちゃくちゃ落ち着くタイプ。不安が一気に消えてテンションが上がるタイプ。

誰か常夏の国の人がもらってくれたらサイコー。

とりわけ外国人として無責任に他国に住むってサイコー。

外国人ならその国の悪い面にディープな関りをしなくても良いから。

いつでも逃げられるから。

なんだかんだ言って日本が落ち着くといって日本に戻ってくる人が多いんだけど自分は違うと思う。

確かに日本食はめっちゃ美味い。便利で快適。そんなことはわかっています。

でもね、そうじゃない世界っていくらでもあるんですよね。

快適じゃない世界、不安な世界って意外と快適だったりします。