人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

ラグビー勝ちました!

f:id:ericrun:20191013232925p:plain

いやーー、やりましたね。日本ラグビー歴史的な快挙です。

大好きな黒ラベルのビールを飲みながら、スコットランド戦を見てました。
f:id:ericrun:20191001121011j:plain

感動しましたよ。死闘でしたもん。日本ラグビー強くなりました。

今までラグビーはほとんど興味なかったですけど少しルールがわかってきたし、面白みもわかった気がします。

しかし、絶対にやりたくないスポーツ。身体のぶつかり合いなんて想像するだけで眩暈がします。

ケガも多いし、練習は凄く過酷。

小学生のころサッカーをやっていて合宿に行ったときに大学のラグビー部の人達が隣で練習しているのを目にしてぞっとしました。

ひたすら繰り返されるダッシュ

ラグビーの練習ってあんな走るの???ってくらい何回も何回もダッシュさせられてましたよ。

あれを見て、サッカーもそれなりにきついスポーツだと知っていましたがラグビーの方がずっときついことがわかりました。

しかもラグビーって体重を増やしてパワーをつけなければいけない上に猛ダッシュを何本もかますことが求められる。

一言でいえば地獄。その割には野球やサッカー選手ほどの給料がもらえないし、あまりいいことがない気がする。

そんなラグビーも今回のワールドカップで日の目を見て少しむくわれた気がしますね。

がんばれー。私は頑張りませんけど。