人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

ジョギング後のビール

f:id:ericrun:20191107200721p:plain

またまた、ブログを一週間も放置!!!

私のブログ・・・もう瀕死の危機!!!!!!!!!

訪問者が激減。以前の半分くらいになった。

もう誰も見ていない。誰からも見捨てられたブログ。

泣きそう。

いよいよこのブログも終わりか???????????????

人生、努力しないとこうなります。もっと頑張らないと駄目ですよ。

でも、頑張るのも努力も嫌いだからなあ。

ってなわけで、今日はジムに行ってジョギング。

最近はあまり走っていないのでゆっくりめに5キロくらい走ったらやめようと思っていた。

しかし、スマホで大好きなジャズを聴きながらゆっくりと走っていたらなんかドーパミンが出てきてめちゃくちゃ楽しくなってきて結局10キロくらい走ってしまった。

ジャズの4ビートに合わせてジョギングするとめちゃくちゃ気持ちよく走れることが判明。

これは使えるわ。なんでも楽しんでやるのが一番いいし、長続きもする。

これからはジャズを聴きながら走るぞ。

家に帰ってきてアサヒのスーパードライ ロイヤルリミテッド 500ml缶を飲む。

運動後ということもあり、めちゃくちゃ美味しい!!死ぬほど美味しい。

ビールサイコーーーーーーー。

最近、自分で自分を褒めるように意識している。そうしないと死にたくなるから。

死にたくなってもどうせ死ねないのなら、少しでも楽しい気分で生きたい。

そのためには、自分で自分を褒めること。自分の心を守ることが大事。

日本メンタルヘルス協会の衛藤先生が言うように「セルフラブ」が大事。

衛藤先生のお話、めっちゃ面白い。声を出して笑いながら心理学を学べる。

自分で自分を守れ【日本メンタルヘルス協会】【衛藤信之】

やはり楽しく生きるように少しは自分なりの努力しないとなあ。