人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

うーーむ、仕事辞めたい

f:id:ericrun:20191125205150p:plain

今日は久しぶりにめちゃくちゃ死にたくなった。

なんで自分は自分に生まれてきてこの自分をやらなければいけない羽目になったんだろう???

考えれば考えるほどわからなくなる。

そして、それを誰にも相談できずにただ一人孤独に背負いこんで耐えている気がする。

自分はあまりにも身体に恵まれていない。少なくとも私はそう感じている。一応五体満足。でも全然納得できない。最悪なパーツばかりが揃っている。

しかし、そうやってマイナスに考え出すと確実に鬱でふさぎ込んでしまい何もいいことがないことはわかっているのでできるだけ

自分は素晴らしい

と根拠なく思い込むようにしている。

なのにそうやって思い込んでいるという虚構が自分にばれて時々現実を直視させられる。

自分をやるって大変だなあ。それと仕事も辞めたいなあ。面倒くさい。大変だ。仕事自体があまり好きではないし。

ただ大変面倒くさいことに自分ができる仕事など何もないというのが現実。今にとどまる以外思い浮かばない。他に何も才能などない。できることなどない。

KARAのハラが死んだ。おそらく自殺だろう。表向き色々なことに恵まれているように見えるのだが心の闇を抱えていたようだ。

人生って難しいなあ。自分で自分の人生に納得できなければ死にたくなってしまうしなあ。でも、死にたいって思っても解決しない。

まあ死んでしまえば解決するのかもしれないがその勇気がないし、死ぬまでの苦痛に耐えられそうにない。

みんなどうやって生きてるんだろう??

自分はもっと人を頼らなきゃダメだと思う。でも、自分は人を頼るのが苦手だ。ついつい自分だけを頼って局面を打開しようと頑張ってしまう。

もちろん仕事の面では周りに頼りまくっているのだけど、プライベートではただひたすら自分一人でなんとかしてしまう。

自分が好きでそうしているのかやむを得ずそうなってしまっているのかなにが問題でどう解決していいのかすらよくわからない。

この状況が苦しいのか楽なのかすらわからない。他人がどうやっているのかもよくわからない。

難しい。人生難しい。誰も助けてくれぬ。というか原理上誰も助けられない。自分で自分を助けるしかない。そう思って頑張っているとまた孤独に陥っていく。