人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

絶品おやつバナナキュー

今日はフィリピンの国民的な人気おやつであるバナナキューを食べた。
f:id:ericrun:20200203214536j:plain

基本的にバナナキューは屋台で販売している。

だからもしもバナナキューを食べたいのであれば、屋台を探さなきゃいけない。

アンジェレスでもバナナキュー屋台をいくつか見つけたのだが、その時は後で食べようと思って素通りして数時間後に戻ってみたら屋台がいなくなっていることがあった。

結局アンジェレスでは食べることができずマニラで食べることができた。

久しぶりに食べてみた感想としては一言で激ウマ。
筆舌尽くしがたいうまさとはこのことだ。

多分日本人が食べたら何人か自殺する人がでるんじゃないかと思いくらい死ぬ程うまい。とくに揚げたては最高だ。

こんなうまいものがフィリピンでは一本たったの30円で食べられるのだ。
f:id:ericrun:20200203215152j:plain

日本に置き換えるなら美味しいコロッケ屋で食べる揚げたてのコロッケよりも断然うまいと私は思う。

ということで30円で至福の幸せを得たのだった。
幸せは金額で決まるものではない。

高いからいいわけでも安いからダメなわけでもない。
高くてもまずいものはまずく、安くてもうまいものはうまいのだ。