新型コロナウイルスでしか人が死ななくなってから早2カ月が経過。
マスコミの煽り報道は加速し、人々はそれに乗せられ大騒ぎ。
新型コロナ関連の日本国内の死者数は現時点で16人、一方で治療薬のあるインフルエンザの関連での死者数は毎年約3000人。
単純に数字だけを見ても凄い差。
違うのは新型コロナが新種のウイルスというだけ。
いかに無駄に大騒ぎしているかがよくわかる。
なんてアホなんだろうと思う。
今後はすべての物事において大衆の動きと真逆をやろうと決めた。
大衆のやることがいかに信用できないかである。
テレビを見てたら、やれこんなものには細菌やウイルスがついてるから消毒しましょうだのやってたが、では使用済みマスクの表面にいったいどれだけ細菌やウイルスがついてるのか?
どう考えても鼻や口に密着しているマスクの表面に細菌やウイルスが集まっているのは当たり前なのだがその報道をすると、視聴者のクレームが集まり批判が殺到するのでわざと報道しないのだ。
みんなマスクを着けて安心したいのだ。
マスクに頼りたいのだ。
ウイルスや細菌が見えないのをいいことにマスクは安全だとばかり報道。
普通に感染者が一日装着していたマスクをあなたはそのまま着けれるだろうか?
感染者の飛沫がマスクに着いていても大丈夫なのだろうか?
では自分のマスクに感染者の飛沫が1ミリでも着いていない保証はどこにあるのか?
怖がるところを完全に間違えている。
ウイルス感染対策に換気が大事だと言うけれどでは口元は換気しなくて良いのだろうか?
マスクで風通しを悪くしても良いのか?
それこそウイルスや細菌の出入りが激しい口元だからこそしっかりと換気すべきである。
マスクってものは基本的には医療従事者が病室の感染者の居室に立ち入ったりする時や手術で自分の唾が術元に入りにくくするために一時的に使い捨てとして使ったりするものである。
ウイルスは10分程度で体内に入るので危険なエリアに立ち入る時などにマスクを使い捨てとして数十分程度だけ着けてあとは基本的に外して口元を換気してオープンにしておくほうが良いのだ。
なぜなら危険なエリアでマスク表面に付着した飛沫の中にウイルスや菌などがあり、それを手で触って口や鼻や目を触ったりマスク越しに吸い込んだりして感染するリスクが高まるからだ。
マスクは限定的に一時的に使ってそれ以外はマスクを使わずに手洗い、顔洗い、うがいをとにかくたくさんしてウイルスや菌を洗い流すのがベストである。
マスコミの煽り報道もあって変なマスクの使い方をする人が増えて異常事態になってしまった。
マジで今までの私の人生の中で今の日本が最低最悪な状態だ。
世界中も同じようにおかしくなった。
まあどうせ人間は近い将来みな確実に死ぬのだから自分を貫いていけばいいや。
新型コロナの死者が数十人、数百人だと毎日報道されたところで100年後には今生きている人の大半約70億人くらいが死んでるのは間違いないんだから。