人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

給付金届きましたよーーーー💛

f:id:ericrun:20200702194222p:plain

9日間も完全にブログを放置してしまいすいません&お久しブリーフです。

今日銀行口座残高を確認したら10万円増えていたんで政府からの給付金10万円が届いたようです。

ありがたい。たかが10万円、されど10万円。10万円って庶民にはでかい金です。

半分だけコロナありがとう

でも、相変わらずコロナのバカヤローーーーーーーーーーーーー!!
って感じです。

皆様は給付金届きましたでしょうか?アベノマスクもしばらく前に届いたし日本国からの贈り物はとりあえずこれで終了かな?

あと30万円くらいほしいのですがまあそれはよしとしましょう。

東京の感染者数が地味に増えていますね。

もう、公表するのやめたらどうでしょう。この際みんなでコロナは諦めましょう。

マスクしてたってうつるものはうつる。手洗いしても完全とは言えない。家に引きこもっていては幸せな人生だとは言えない。
人と関りを持つのが人間なのだからあまり過剰に警戒して人生をつまらなくしてもしょうがないと思います。

インフルエンザのようにワクチンが開発されたとしてもしばらくは毎年接種しなければいけないだろうし、ワクチンを打ったとしてもかかる人はかかるだろうし、重篤化する人は必ず一定数でるでしょう。

だからあまり感染者何人とか死亡者何人とか過剰に気にする必要はないと思います。

日本だけでも毎年インフルエンザで3000人近くが死んでいるわけですから、コロナでもこれから毎年数百人から数千人の死亡者は覚悟しなければなりません。

それがどうしても嫌なら家に引きこもるしかありません。でも、そんな人生は幸せでしょうかねーー????

どうせ人生長くても100年、あっという間に過ぎますよ。

お金も大事、健康も大事、人生の充実度も大事。バランス良くあまり病気を恐れずに暮らしたいですね。

ところで先日からyou tube始めました。

かねてからyou tubeやりたいなあと思っていたのでとりあえずスタートがきれて良かったです。

もちろん公表しませんけどね。

現時点で20数名の視聴回数があります。いくつか動画をUPしましたけど。もちろん私の顔は出してませんが。

このブログもなんだかんだ言って毎日数百人が見に来てくれます。

とってもありがたいことです。こんなクソくそブログなのに。

もし良かったらどんどんコメントください。

これからはyou tubeと同時並行で行っていきます。どうせコロナであまり旅行が行けなくなってしまって暇なので。

今後は友達も巻き込んで一緒に動画を撮りたいなあと思っています。

ノリの良い友達なのでOKしてくれると思いますけど。

それから自分の好きなスポットやお店などもyou tubeで紹介できたらなあと思います。

もちろんお金を稼ぐためにでも収益化を目指すわけでもありません。

このブログと同じで完全に趣味として暇つぶしとしてやります。

人間暇つぶしがないと精神が腐るもんです。お金にならなくてもなんとなく共感してくれる人は全国どこかに必ずいる。

だからこそ、いろいろな情報を発信してみて反応をうかがってみたいなあと思います。