人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

近況報告

お久しブリーフです。

ブログを書く気にならなくて完全放置してました。

毎日天気が悪いですね。

最近は少し元気になりました。

人間の環境適応能力ってすごいですね。

with コロナでの生活にも慣れてきました。

あれほど行きたくてたまらなかった海外1人旅もそれほど行きたくなくなりました。

どうせ海外には行けないし、行っても確実に楽しめる状況ではないのでね。

それを日々身体が感じとって諦めがついた感じです。

もちろん2〜3年して収まったら旅にはでますよ。

しかし、今はもう諦めるしかない。

先日前の職場の友達と3人で居酒屋に行ったらなんと滞在2時間で客は我々だけ。

平日で天気が悪かったのもありますが居酒屋さんには従業員が3人くらいいましたから確実に大赤字でしょう。

その後カラオケに2時間行きましたがこちらも滞在2時間で客は我々のみ。

ヤバすぎでしたね。

これじゃあ店が潰れるわけです。

コロナによる経済の悪化は止まらないですね。

今年の冬のボーナスカットの職場も結構あるみたいですから本当に辛い状況ですね。

最近は you tubeの動画編集を勉強してます。

なんと私のyou tubeにチャンネル登録してくれた人が1人いました。

嬉しい。

過去に旅先で撮影した短い動画に音楽や字幕を入れて投稿してます。

ただ超初心者なのでわからないことだらけ。

サムネイルを作ってみたいのですがやり方がわからない‼️

勉強しないと。

良かったらチャンネル登録してね〜

もちろんチャンネル名は教えませんけど。

でも編集って楽しいもんですね。自分でアレンジできるのがいい。

他人の動画を見るのも楽しいけど自分で作るのも楽しい。

ブログと一緒ですね。

ちなみに最近の目標は

スタバに行かないこと。

スタバに行くと腹が立つことが多いんですよ。

なんか無理に笑顔で接客してきたり、アットホームな雰囲気醸し出したりしてくる割にはやたらと席にソーシャルディスタンスをかましてきたり、なるべく持ち帰ってもらいたいですぅー
的な雰囲気があるのが嫌。

スタバのあんな高いコーヒー持ち帰ってたまるか、コラ➖って感じ。

持ち帰るならマックの100円コーヒー持ち帰るわ。

スタバで300円以上する割に苦くてあまり美味しくないコーヒーなんかわざわざ持ち帰ってたまるかよ。

席でゆったり you tubeでも見たいからスタバに行くんだよ、こちとら。

ってなわけでスタバはあまり好きじゃないんで最近はコメダばっかりです。

コメダは好きですね。

あそこは寛げる。席も座り心地がいいし、やたらとソーシャルディスタンスかましてきたり、無理な笑顔かましてきたりしないのがいい。

少し高いけど結果的に満足できるので損した感が少ない。

スタバは避けてマックかコメダドトールですね。

まあこうやって愚痴ることでコロナのストレス解消してるんですが。

あー早くニャチャン行きたい。ベトナム行きたい。

ニャチャンでヒュンダイのタクシーに乗りたい。
f:id:ericrun:20200714120606j:plain

ヒュンダイのタクシーはめっちゃ快適でしたよ。
これもしかしたらトヨタ超えてるんじゃね?

ってくらい乗り心地良かった。

早く新宿でビール飲みたいわ。
f:id:ericrun:20200714120825j:plain

コロナ怖いーって言われちゃうんで行けないんですがね。