人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

まだ終わっちゃいないよ

もう今日はこれ以上ブログは更新されないだろうなと思ってたそこのあなた‼️

甘い。まだ終わっちゃいないよ。

この写真見て見な。
f:id:ericrun:20200719211452j:plain

薄汚い水の中に小さなブツブツが浮かんでるでしょう。

これが簡易即席小蝿トラップです。

ペットボトルの蓋を切り抜いてめんつゆを水で薄めて液体洗剤垂らして置いとくと小蝿が飛び込んでそのまま溺れ死んで捕まるという罠です。

この中に10匹くらい小蝿が死んでますよ。

めちゃくちゃ嬉しい。

とにかくこの時期は小蝿がうるさくてしょうがない。

生ゴミなんか放置したら大変なことになります。

だからこうして頑張ってトラップ作って駆除してます。

あなたが好きよーー

ってなわけです。

急な告白ですが。

ところで前回フィリピンに行った時に現地のマッサージ屋の女の子と仲良くなって時々whatts app でメッセージしてます。

この子がめちゃくちゃマッサージうまかったんですよ。

日本人の最低10倍は上手ですね。

このブログで何度も言ってますけど日本人ってマッサージが死ぬほど下手ですから。

しかも日本人のマッサージ師はすぐ手を抜きます。

フィリピンのマッサージ師は最後まで手を抜かずに本気でマッサージしてくれます。

それで価格は日本の5分の1くらい。

日本でマッサージを受ける気にはなりません。

フィリピンの上手なマッサージ師を何人か呼んでマッサージしたら確実に繁盛して金儲けできるなあと思います。

日本はマッサージ技術だけでいうと完全なる超後進国以下です。

本当にあんな超最低なやる気の感じられないマッサージを受けて3000円払うなんてタイやフィリピンの安くて上手なマッサージを知ってる私からみたら信じられない損。

日本人って日本が万能な国だと勝手に思ってる人多いですけど決してそうではない。

それは世界を知らないだけ。

日本は組織をシステマチックに動かすことは割と得意ですけど万能ではない。

沖縄の海が綺麗だと言ったってリゾート化されてるタイやフィリピンのビーチリゾートに比べて雰囲気的にはるかに負けてる。

実際旅行者の集客力も弱いし。

まあ、そんなことを色々思った。

なんだか早く死にたいのになかなか死ねないのはもどかしい。

いったい何の為に生きてるんだろう?どこに向かって生きていけばいいんだろう?何をしたらいいかわからないし、やる気も起きません。