人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

生きてるよ〜

f:id:ericrun:20200801170410j:plain

皆さまお元気ですかー?

私はまだ生きてますよ。

なんだかストレスで頭が爆発しそうです。

コロナのストレスがかなりあります。

たまに他人に対して殺意を感じる時あります。

病んでますね。

最近気分転換で車を変えてみたんですが、これまたストレスの種に。

前の車の方がはるかに良かったっていうね。

捨てた女の方が今の女よりはるかにいい女だったって経験みなさんにもおありでしょうけど、まさにそんな感じ。

今の車、とにかく揺れるんです。

路面の凹凸をガツンガツン拾います。

車内は常に地震が起きてる状態。

ひどい時は震度5くらいありますから。

まるでタイの街中を走ってるトゥクトゥクに乗ってる気分です。

皆さまはトゥクトゥクに乗ったことありますか?

あれ乗ってみるとわかりますが、めちゃくちゃ揺れますよ。

カンボジアとかインドとかほかの国でもトゥクトゥクに乗りましたけどタイのトゥクトゥクが1番揺れた記憶があります。

悪い路面を走るとガチで吹っ飛ばされそうになりますからね。

タイのトゥクトゥクは常に震度5くらいありますね。

自分の車はプチトゥクトゥクですね。

前の車は全然揺れなかったんですよね。

路面が悪いところもふわふわという感じでサイコーな乗り心地でした。

車ってそれが当たり前だと思いこんでいたんですよね。

可愛い愛犬がご主人さまーてな感じで家に帰ると走り寄ってきてくれるような優しくて愛情味のある女が当たり前だと思ってたらとんでもなく

あなたはなんであたしを愛してくれないのー

もっと愛してー、愛が足りないのよー

愛してくれないならこうするわよー

的なガツンガツンした乗り心地です。

どんなに眠い時でも眠くならないのはいいところですね。

前の車が完全なドMな車だとしたら今の車は完全なドSな車で真逆ですね。

でも人生って結局こういうもんなんですよ。

ジタバタするほど自分の首をしめるってことはよくあります。

コロナで旅行にも行けずストレスがたまるから腹いせとストレス解消に車を買い替えてみたら余計にストレスがたまる。

狭くて古い店舗に客が殺到して困っていたところ広くて快適な物件に移転したら客足が全くなくなって閑散としてしまったとかよくある話し。

世の中ってなかなか意地悪な仕組みになっていてなかなか思うようにいくもんでもない。

結局のところ人生って修行なんですよ。

天からは思わぬような様々なストレスを課されます。

それに耐えて生きていくのが人生なんです。

快適を求めたから素直に手に入るわけでもない。

美人でスタイルも良くてモテまくって男を選び放題だったのに結婚相手がひどい男で散々な苦労をしている例はたくさんあります。

逆に美貌に恵まれなくてあまりもてなくて選択肢がなくて仕方なく選んだ男がなかなかいい旦那で幸せにやっている例もあります。

結局人生はわからない。

今のこの瞬間の修行にはなんらかの意味があると私は思います。

今のトゥクトゥクみたいな揺れの強い車もいつかはいい思い出に変わると私は勝手に思っています。

外観と内装はとても気にいってるんですが。

走行性が悪いとやはり不快感はありますね、車ってもんは。

コロナ万歳って感じです。みんなコロナを恐れずに楽しく生きましょう。

コロナにかかった人を責めたりせずに、自分がかかってもたいしたことないよと思える社会になるといいです。