人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

暑くないですねーーー。

f:id:ericrun:20200817213218p:plain

皆さん、こんにちは。

相変わらず毎日全然暑くないですねーーー。

連日猛暑日だなんだと騒いでますけど私は暑いのとか超大好きで、真夏大好きで、全然大丈夫。むしろちょうど良い。

っていうかこんな程度で暑い暑い騒ぐなコノヤローーってな具合。

むしろ1年中この気候が続いてほしい。

私は寒さに耐えられないけど暑いのは全然耐えられるので。

体調は絶好調です。暑さと日照時間が長いおかげでセロトニンドーパミンが出て元気な毎日です。

ところで、あなたはおいなり派ですか?それともこめんこ派ですか?

前回の記事で掃除機が壊れたーーって話をして安心させたところでまたふぉーかーどに戻します。

ホストyou tuberのふぉーかーどのおいなりとこめんこのどちらが好きですか?と私は聞いたのです。

うーーん、私はこめんこ派ですかね。おいなりさんはあんまりホストチックな顔してないですからね。こめんこは割と美男子だし、面白いしね。

そうだ、前々回の記事でマッシュとらんらんのどっちが好きか?と問いかけてましたが、私はやはりマッシュが好きですね。

皆さんはどうですか?

マッシュの声がいいんだよなあ。あと空気読んでしっかり発言できるところもいい。

ちなみに私は本日掃除機を新調しました。

アイリスオーヤマサイクロン式の掃除機がドンキでなんと税抜き6,980円で売っていたのでこれはいいと思って即買い。

最初予算を1万円で考えていたのでついでに象さんのでかいクッションを買ったらちょうど1万円くらいになりました。

ドンキはよく考えてますね。かゆいところに手の届く商品配列をしてます。

掃除機を買ったついでに2,000円以上する象さんのクッションを買って帰るとは思いもしませんでした。

でも、今使っているクッションが破れてしまっていたのでちょうど良かったです。

家でまったりする時にクッションは必須ですからね。

今日は良い買い物ができたと思います。

なんか幸せな気分です。

コロナの感染者が相変わらずいい感じですね。

本当もういい加減にしてほしいですね。

なんでコロナだけでこんなにも騒ぎ自粛しなければいけないのか?

世の中疫病だらけ、自然災害だらけ、事件だらけ、事故だらけじゃん。

別にコロナのリスクだけじゃないんだけど。

そもそも経済回らなくなったら普通に生活できないというか金が入ってこない。

コロナが流行しているから今日は漁に出るのをやめますと言って健康な人が食料を取りにいかないで飢えて死ぬみたいな馬鹿なことが起きてます。

でもね・・2年くらいしたら世界中のみんな気付き始めると思う。

人生は一回しかないんだ。コロナ以外でも人は死ぬんだ。

だからコロナにとらわれずにやりたいことをやろうってことに。

っていうか今までの世界もそうやって回ってきたんです。

ありとあらゆる病気に直面し、ある人は病み、ある人は生き残り、ある人は死んでいった。

ありとあらゆる自然災害である人は死に、ある人は生き残ってきた。

ありとあらゆる事件や事故である人は死に、ある人は生き残ってきた。

ただそれだけのこと。別にコロナが特別でもなんでもない。

そういう意味でこの異常事態はどこかのタイミングで必ずなんらかの形で終息していくと思う。

人々があきらめて受け入れていい意味で気にしないようになるか。

インフルエンザだってワクチンや治療薬があっても毎年毎年流行りまくり死者もたくさん出てますから。

人々はそれを受け入れてきた。ただそれだけのこと。

自然なことです。

私が子供のころはやたらにオゾン層が破壊されて地球に紫外線が多量に降り注いでみんな皮膚がんになるみたいなことをマスコミが煽っていた。

特にオーストラリアの上あたりはオゾンホールが破壊されまくって紫外線が半端なくてヤバいみたいなことが言われまくっていた。

それから30年近くたって今はどうでしょうか?誰がオゾン層の破壊を心配しているでしょうか?

人類ってなんとか対応策を見出していくもの。

対応できなければ諦めて好きなことをして死ぬまで生きてきゃいいのです。

それが嫌なら引きこもっていなさいということ。

ただそれだけです。