人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

今日はビジホだよ〜

今日は地元のビジネスホテルに泊まります。

仕事を頑張った自分へのご褒美です。

今はビジホのフカフカベッドでマッタリしてます。

go to キャンペーンで割引が効いてたった2000円くらいで泊まれました。

行きつけのお店でカールズバーグの生ビールを一杯。
f:id:ericrun:20200902184218j:plain

めちゃくちゃ美味しいです。

そしてレモンサワー。
f:id:ericrun:20200902184616j:plain

今は部屋でまったりとコンビニで買ったバドワイザーの缶ビールを飲んで酔っ払ってます。

自分へのご褒美は大事ですね。

こうやって仕事を頑張ってその対価として気分転換でお金を使うと周りも自分も喜びます。

正のスパイラルです。

一週間前に東京に遊びに行ったばかりですが、まあいいでしょう。

自分、仕事頑張ってますもん。

明らかに職場の利益に貢献していると思ってますから。

面倒くさい仕事から逃げてる同僚を助けてますから。

まあ、こんくらいはいいでしょう。

お金をいくら稼いでるとかいくら貯金があるとかいくら借金があるとか一切気にしなくて大丈夫ですよ。

人間なんてみんな全然違いますし、将来どんな人間であっても必ず困るようになってます。

だって1人残らずみんな死ぬんですもん。

遅かれ早かれみんな困るというか苦しむでしょ。

人間は人によって必要なお金とか全然違うんでお金に悩む必要はありません。

ただ生きてりゃいいんです。

できるだけ誠実にね。

誠実に生きてりゃ必ず誰か助けてくれます。

大丈夫。あなたは大丈夫。生きてる限り大丈夫。