人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

高橋がなりさんについて

「ついて論文」みたいになるんですが

高橋がなりさんのyou tube「まえむき人生相談」って知ってますか?
f:id:ericrun:20200914204846p:plain

自分はこのチャンネルが大好きで何度も繰り返し見てます。

とにかく高橋がなりさんの話が面白くてどれもこれもぐうの音がでないほどの正論で凄い説得力があるんですよ。

ちなみに高橋がなりさんはAV会社として超有名なソフトオンデマンドの創業者で社長だった人です。

30代以上の人なら知ってる人もいますが17〜18年くらい前にやってた「マネーの虎」という番組で活躍した人です。

とにかくがなりさんの話が面白い。筋が通りまくっている。

相談者さんの人間性や置かれている状況を即座に見ぬいてその人に合った的確なアドバイスをド正論でしていくという鋭さが面白い。

だいたい高橋がなりさんは本名を高橋雅也さんと言うんですが仕事の時は鬼のがなりになり家に帰ったら優しい雅也になるという使いわけをしているという時点で面白い。

普通の人はそこまでの二面性をしっかり持てないもんです。

本人は奢り高ぶらないためにバランスを取る為に使い分けをしているそうです。

たくさん動画が出てますが特に面白い回は38歳ニート男性のわがままな相談にドン叱る動画ですね。

あれは抜群に面白かった。

がなり吠えるみたいな見出しがついてましたけどね。

テメエは勝手なことばっかり言うんじゃねえこのヤロー。

みたいにどなりつけるシーンは圧巻でしたね。

それとがなりさんは聞き力が凄くありますね。相談者の内容をちゃんとしっかり最後まで聞いてあげるのもさすが。

確かに凄い人だなあと思いながら毎回見てますね。