人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

元気ではないけどなんとか生きてます。

お久しブリーフ!ブログを2週間完全放置していました。

私はまだ生きています。

ただ、精神的には完全に死んでます。

コロナに加えて冬季うつで凄く毎日憂鬱でイライラする。

ブログを読む気も書く気も起きない。

ちょっとしたことで心がささくれ立ち他人を殴りたくなる。

コロナがない状態でこうですから、今年はなおさらヤバイ。

酒の量が増えた。

昨日はビール3缶とレモンサワー1缶。

酒を飲むとドーパミンが出てテンションがあがり、一時的にうつが改善するので薬として使ってます。

まあ週3日程度ですが。

もう、コロナで騒ぐのはやめよう。バカらしいから。

この前はgo to 派の友達と3人で赤から鍋を食いに行ってきました。

コロナに関して自分は最初っからスウェーデン派だよーって言ったら友達も最近そうなってきたよーとのこと。

スウェーデンも最近は感染者が増えて弱気になってきたらしく規制を強化し始めたらしいですが。

全世界がスウェーデンスタイルを取れば良くなる。

一切の規制や制限を撤廃して自由にする。

サイコーだぜ。マスクとかクソほど意味ないし、何の効果もないから廃止。

いい世界だなあ。

人々がマスクしまくった結果感染者は激増。

っていうかなんで感染者が増えてみんな喜ばないのか?

プラスに考える方がいいのに。

早く多くの人が感染すれば収束は早まるよ。

ちんたらしてたら収束も遅くなる。

とにかく自分は気にしないねえ。

どうせみんな光のような人生を一瞬駆け抜けて死んでくだけ。

無駄な心配して寿命を少しでも伸ばそうと姑息なことすると逆効果。

当たって砕けろで生きたほうがいい。

恋愛と一緒で早めに気持ちを伝えて振られて切り替えて次に行った方が人生は合理的です。

みんなコロナに関してブラームス状態。

ブラームスが1人の女性を執念深く片思いし続けたのは有名な話ですが、私はこういう優柔不断な人間が嫌い。

好きなら好き、嫌いなら嫌いって言ってしまってスッキリすべき。

まあ、職場の人は別ですよ。

職場の嫌いな人、変な人は人間じゃないなんか別の変な動物だと思って接した方が精神衛生上いいですから。

ホントに変な奴っているし、そういうのが職場で幅きかせてたりするしね。

私もネジが飛んでますけど。

自分はすごい常識人だと思ってますけどね。

とにかくコロナに真っ向勝負挑まずに負けるべき。

どうやっても絶対に犠牲者はこの先数十年以上はコンスタントに出続けますから。

もうそれは確定的です。

だからそれはそれとして切り離して好きなことをやって死んでくのみ。

ただそれだけ。