人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

チーズナン→トラピストからのエベレスト

昨日は、ジムに行き筋トレを1時間やった後に60分間で11.5キロメートルのジョギング。いったんストレッチをした後にさらに走りたくなり、スピードを上げて1キロのランニング。

かなりいい感じで身体を追い込むことができた。一昨日にビールを1.8リットル飲んだのだが十分にカロリー消費ができた。

そして、今日はまたビール1リットル。

まずはシメイビールのブルー。

このビールの裏面のシールを見ると・・
1862年よりベルギー王国、スクールモン修道院醸造されているトラピストビールの一つ。院内にある井戸から汲みだされる天然水と大麦麦芽酵母、ホップ等で醸造された後、瓶内2次発酵自然熟成ビールだとのこと。

これは、なかなかマニアックでコアなビールですね。

飲んでみたらとってもコクがあってまろやかで飲みやすくて美味しい。
黒ビールとラガービールを足して2で割ったような味わい。アルコール度数は9%と高い。

美味しかった。

2本目は御殿場高原ビール

富士山の美味しい水と特別な製法で作ったプレミアムビールだと書いてある。
名前の通り、御殿場高原で作られたクラフトビールでとっても美味しかった。

3本目はネパールのエベレストビール。
f:id:ericrun:20210304190920p:plain



これは昨日行きつけのインド・ネパールカレー屋さんで買ったビールである。

昨日このお店でたまったポイントカードを利用し無料でタンドリーチキンセットをご馳走になった。
チーズナンをいただいたのだがとっても美味しかった。

ネパール人が経営しているお店でエベレストビールやネパールアイスビールなどのネパールビールを置いているので購入したのだ。

ネパールのビールは今までグラスに注いで飲んでいたのだが、なぜかあまり強烈に美味しいと感じなかった。

しかし、今回はグラスに注がずに瓶にそのまま口を付けてごくごく飲んでみたらめちゃくちゃ美味しく感じた。

ネパールビールは瓶のまま飲むのが美味しいのかもしれない。

私は基本的にビールはグラスに注いで飲むのだが、瓶に口を付けて欧米人スタイルで飲むのが美味しいビールもあるのかもしれない。

ってなわけで本日もご機嫌にビールを飲んでいるのだ。