人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

ドトールハッピーセット

先日、行きつけのドトールの店員さんに
『お客様、よくお店に来ていただいていますので良かったらドトールバリューカードの会員になりませんか?ポイントが、ついてお得ですよ』
と言われて、すぐに飛び付いてバリューカードの会員になりました‼️

ドトールバリューカードは簡単に言えば課金式のプリペイドカードですね。

そして今日はドトールで自称ハッピーセットを食べている。
f:id:ericrun:20210523100853j:plain

その内容がこれだ。
アイスコーヒーS モンブラン ベイクドショコラクッキー
この3アイテムがあれば最低1時間は幸せに過ごせる。

スタバ嫌いのドトール好きな私にはたまらないセットだ。
あの憎きスタバ店員達に見せつけてやりたい。

ドトールの店員さんには生まれたての子鹿みたいにプルプル震えながら緊張しながら接客してくれる店員さんやコミュ障の店員さん、無愛想な店員さんもいる。
それがどうだ、スタバは。自然な感じを演出するために不自然な作り笑顔で接客してきやがって、時々雑談してきやがって、店員さんの休憩時間にスタバのコーヒー買うために列に並びやがって‼️

ドトールの店員さんの方がよっぽど自然で好感がもてるわ。
スタバのコーヒーは苦くてまずいし、ケーキは小さくてショボいし、椅子は硬いし。

絶対ドトール派だなあ、俺は。ドトールに行くと幸せになれるが、スタバに行くとなんか毎回イラつく‼️

この気持ちわかる人絶対いると思うなあ。
そうそう、つい最近までスタバでは現金とスタバカードしか使えないという殿様商売っぷりも嫌いだった。

最近はクレジットカードやスマホ決済に対応してるけど、ドトールはとうの昔にそれらに対応していたのだ。

なぜかスタバの愚痴になってしまった。
とにかく最近はドトールコメダばかりでスタバには一切行ってないわ。

さっきモーツァルトのピアノ協奏曲25番聞いてたら目の前の家族連れの男の子がお母さんにプチュプチュとキスしまくっていてびびった。

ああいうの自分は面倒くさいなあ。
よく頑張ってるわね。

自分の子供だとやはり可愛いもんかね。
まあ子育ては暇潰しに最適だと思う。

大人になると子育てくらいしか暇潰しがないからね。
さて、これから大好きなベートーベンのピアノ協奏曲第5番『皇帝』の辻井伸行さんの演奏をyou tubeでじっくり聞いて店をでるか。

彼のベートーベンの演奏は力強くて最高なのだ!

そしてこの街を出る。
よく洋画とかでマフィアが裏切り者に銃を突きつけて24時間以内にこの街を出ろ‼️とか言っているシーンがあるけどあんな気分です。