人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

東京だぜ、ヘケケケケ

ただ今、馬喰町のドトールにてショコラムース食べながらアイスコーヒーを飲んでいる。
f:id:ericrun:20210602081539j:plain

目の前には松屋もあるよ
f:id:ericrun:20210602084027j:plain

昨日東京に着いてめちゃくちゃビックリしたのが、飲食店でアルコールが飲めないこと。

知ってはいたがホントにどこの店でも飲めなくなってるのにはビックリした。

あり得ない。どんな我慢大会なんだよこれは。

私が住んでいる地域なんて飲食店でアルコールは飲み放題。しかも営業時間の制限もないから深夜営業してる店もあるのに。

田舎の方がはるかに便利になってますね。

ただ、こうやって気分転換に旅行に来るっていいわ。
凄くリフレッシュできる。

視覚情報がいつもと全然変わるから脳が活性化されるんだね。

自宅にいていつも通りの生活してたらだいたい行くところ決まってくるし、変化がなくて飽きる。

その結果脳が働かなくなる。
今の俺の脳は刺激を受けて活性化している感じが凄くある。

泊まっているホステルがめちゃくちゃ便利で都営新宿線馬喰横山駅徒歩2分、ホステルから徒歩10秒でローソン、徒歩1分でスーパー、徒歩2分でドトールや飲食店やドラッグストア。

しかもホステルには併設のフィットネスジムがあり宿泊者は24時間使い放題。
4階に泊まってるんだけど2階、3階がジムなんで天気関係なくすぐにジムに行ける。

ホステルのコインランドリーを使えば汚れた衣類の洗濯もできる。

まさに神としかいいようがない環境。
幸せな気分だ。

昨夜は部屋でローソンで買ったビールを飲んだので、今日の午前中はジムに行って運動。

午後は新宿に行ってジャズのライブを聴くか、映画を見るのだ。
めっちゃテンション上がってきた。

いい老後だなあ。
この東京旅行中に死ねたら最高だ。

今夜は今の宿にもう一泊して明日は浅草のホステルに泊まります。

そして明後日は親友と浅草のロシア料理🇷🇺店でランチ。
雨が☂️降らなきゃもっといいがどうなるか。