人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

メダルはかじっとけば大丈夫だから。

今回の件ではっきりしましたね。

他人の取った金メダルはとりあえずかじっとけば大丈夫👌🙆‍♂️🙆‍♀️だということが。

自分の取った金メダルをかじって写真撮ったくらいならまあたいしたことはないのですが、

他人の取った金メダルをかじっておけばまあ無難かなと。

私は圧倒的にメダルはかじる派なんでね。

自分のメダルはかじらない派ですが、他人のメダルはかじる
派なんで。

それにしても河村たかしってスケベですねえ。

もう顔からして絵に描いたようなむっつりスケベじゃん。

旦那はいらんか?とか聞いたらしいそうで。

からしていかがわしいとまるわかりでまあいいんじゃない?

てな感じ。

でも、奴は多分仮に自分が金メダル取ったら絶対に他人に指一本触れさせないくらいな潔癖症だよね。

意外と世の中そんなもんだよ。だって河村たかしが自分の取ったメダルを他人にかじらせてる姿って想像できないもん。

そんな器でかくないでしょ?ああいう人に限って意外と自分の物に関しては馬鹿みたいに丁寧に扱ってるもんだよ。

マフィアのボスめがけて一発銃弾を撃ち込んだら、てめえ調子こいてんじゃねえぞてんで、四方八方から銃弾をめちゃくちゃに撃ち込まれて蜂の巣になってる感じですね。

メダルかじりというと思い出すのは2008年テニスのウィンブルドン決勝で死闘の末にナダルフェデラーを撃破し、金メダルを取ってそれをナダルがかじっていたのが凄く印象に残っている。

あの時、メダルをかじるってことになんだか凄く不自然で強烈な違和感を感じたもんだ。

普通に自分で取ったメダルを自分でかじることですら違和感があるのだから、それをあかの他人がいきなりかじったらめちゃくちゃ気持ち悪いというか不気味な行為である。

やはり人間は欲を出すとろくなことがないなあと痛感。

欲を出して市長選なんぞに出て何度か当選すると自分は偉いんだ、何をしたって許されるんだと勘違いしてしまうわけさ。

欲を出さずにおとなしく一市民として収まっておけばこんなことにならずに済んだのに。

汚名を残したままこの世を去っていくのは悲しいだろうに。

欲を出した罰がくだったのさ。

河村たかしには少欲知足という言葉を送りたいね。

器に見合って小さく生きろということ。

俺みたく小さく生きてりゃ蜂の巣になることもない。

減税なんてしなくていいから、減マスク運動でもやってほしいわ。