人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

人間はある意味平等

昨夜は職場の人とラインのラリーになり気付いたら3時間くらい経ってしまった。

気の合う人が職場にいるのはいいことじゃ。

みーんな数十年もすればすっかり老け込んで皺だらけのジジイやババアになるんだなあとしみじみ実感。

そんな俺もすっかりクソジジイになってるし。

老けるって嫌ですな。

だから若くて綺麗だったり、イケメンだったり、もてたりする人が周りにいても気にする必要ないし、自分がダメだと思う必要はない思います。

所詮は人間みんな平等に年とって老けて魅力がなくなって死んできますから。

最近アフガニスタンで離陸する米軍機に掴まって振り落とされて死んだ人が何人かいましたけど。

あれはいい死に方ですね。

映画の世界みたいでカッコイイ。

飛行機に掴まって飛び立つなんて。

男なら一度くらいやってみたい。

あれは自殺なんじゃないですかね。

いい自殺です。

人間の命って意外と軽いですよね。

人間って自分の命は絶対だと思っているからこそ、こないだのdaigoさんの発言が大炎上するし、daigo自身もああいう発言をしたんでしょうね。

自分からしたら他人の命は軽いですからね。

まあでもあんなことを軽々しく言ってしまうdaigoのコミュ力の低さには呆れましたね。

結構、彼は陰キャでコミュ障なんですよ。

他人としっかり対話してないからああいうことが口から出てしまう。

彼に必要なのはコミュニケーションです。
生身の人間と話すことです。

本や動画ばかり見てるとああなるという良くない例ですね。

痛い目を見て勉強になったんじゃないですかね。
人から尊敬されないタイプですね。