人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

あなたが生きていられるのは私のおかげなのよ〜

いきなりタイトルからドヤるって言うね。

久しぶりにドヤりたくなりましてね。

最近はこういうドヤりは減りましたな。

昭和の頃までは専業主婦が多かったですから、

お前は、誰に食わせてもらってると思ってるんだー

などと旦那から妻へのドヤりがあったり、気の強いシングルマザーから我が子への

あんたが食べていけるのは私のおかげなのよー

的なドヤりが多かったと思いますが最近はそうした言動はモラハラととられ、気軽に言いにくい時代になりました。

それからワンマン、モラハラ社長から社員への

誰が食わせてやってると思ってんだー、働け!

的な言動も以前はよく聞きましたが最近は多少減ってるかもしれませんな。

さて、昨夜はつぼ八で1人飲みです。

スーパードライの生中一杯、生大ビール一杯、

スーパードライのエクストラコールド一杯↓
f:id:ericrun:20211116100039j:plain

を飲みベロンベロンに酔っ払いました。

ビールだけて1.5リットル以上飲みました。

これ以外に食事を色々頼みましたのでなんと会計は6,000円。

1人居酒屋で飲んで会計が6,000円いったのは初です。

かなり色々頼みましたから。

しかも完食。めっちゃ美味かった。つぼ八は天国です。

つぼ八か魚民なら絶対自分はつぼ八派です。

そして今日は朝からドトールで新商品のケーキ🍰を食べます。

f:id:ericrun:20211116100546j:plain

このケーキ^_^も美味しかったー。幸せです。

体重は140キロ超えです。

そう言えば昨夜ビールを飲みすぎたせいかめちゃくちゃ久しぶりに頭がジンジンとなりました。

私は頭痛って全くない体質で経験がないんですけどアルコールなどを一気に大量摂取した後に時々、頭痛一歩手前の頭がジンジン状態になります。

これが久しぶりにきました。

寝たら治まりましたけど。

自分の身体の素晴らしいところは頭痛と肩凝りが一切ないところです。

あれは体質ですね。なる人はなるしならない人はならない。

そういうものです。

職場などで台風が近づいたり、天気が変わったり、気圧が変わったりすると頭痛や肩凝りがでる人がいますけど私はそういう経験が一度もないから全くわかりません。

一方で私の身体は異常肥満体質です。

とにかく異常に太りやすいです。
それと異常な胃もたれ体質でして、食べたものが消化されずにいつまでも胃の中に残ってる感があり、あまり固形物を頻繁に食べられません。

胃の働きを高めるための消化管機能改善薬を飲んでいますが普通の人とは比べられないほどの胃もたれ感です。
くそ面倒くさいですよ。

まあ、痛みがないだけマシなのかもしれないですけどね。
痛みに苦しむ人生も楽じゃないですしね。

結局人生は体質が全てです。
ギャル曽根の胃なんか死ぬほど活発に動いてるからあれたげたくさん食べてもすぐ消化して体外に排出してしまい太らないわけですよ。

自分はギャル曽根の真逆体質です。

最近は結構幸せな毎日ですね。
東京に遊びに行ったり、生ビール飲んでよく寝てほどよく働いてバランスを保ってます。

これはこれでいいですね。