人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

感性の違いって面白い

いつの間にか時間が過ぎた。

昨日は500㎖の缶ビールを4本、合計で2ℓ飲んだ。

めっちゃ気持ちよく眠れた。

やはり、睡眠導入剤をビールで流し込むのが一番気持ちいい眠りにつけるんだなあ。

最近こればかり。

それにしても毎日ビールばかり飲んでる。休肝日が減った。

今朝も起きたらすぐに飲みたくなり500mlのエビスビールを飲んだ。

いい気分だ。

アルコール依存の影響なのか指先は生まれたての子鹿状態でプルプル震えてます。❤️

いいですね。

それにしても人間の感性の違いって不思議だなあと思う今日この頃。

自分はアルコールはビールしか飲まないってくらいビールが好きなんだけど人によってはワインとかウイスキーとか酎ハイとか日本酒とか焼酎とかサワーとかハイボールは飲んでもビールはたまにしか飲まないって人もたくさんいる。

俺にはあれが不思議。

せっかくアルコール飲むならビール飲まないのはもったいなくない?って思うんだよね。

だってビール美味いじゃん。
あんな美味いもんないじゃん。

自分も以前はサワーとかワインとかハイボールとか飲んだりしたけどなんかもったいなく感じて飲まなくなった。

この違いって凄く不思議。
 
みんな全然感性が違うんだよね。
俺が大好きなものでも他人は全然好きじゃないって事実がよくわからない。

自分なんてお店で生ビール飲んでる時が人生で最も幸せだからね。

それと旅行なんかも人によって感性の違いがもろにでるよね。

自分は断然都会派なので最近は地方や田舎に旅行することが皆無だし、時間や金があっても行きたいと思わないんだけど、田舎大好きな人めっちゃ多いからね。

あれは不思議だよね。
自分は最近旅行は東京しか行ってないけど新宿の街並みを散歩してる時が人生で最も心が落ち着く。

人が多いところがとにかく好きだし、落ち着くし、安心する。
田舎にいってのんびりとか無理。

自分の感性って自分には当たり前だけど他人からすると全然違うのが不思議すぎる。

東京の雑踏を歩くと疲れるから東京に旅行なんかしたくないって人めっちゃ多いから。

しかも東京在住者でも仕事のために住んでるだけで、人混みが嫌いな人わんさかいるしね。

ホント人間の感性ってみんな違う。
恋愛なんかでもあんたなんでこんな変な人好きなの?ってパターンよくある。

自分からしたらどう見ても魅力がないのに中にはそういう人を好きになる人もいる。

不思議だ。

食生活にしても外食大好きな人と外食が嫌いでほぼ自炊しかしてない人がいるのも不思議。

外食してると落ち着かないから家で食べたいって人多いんだよね。

あれは謎。

映画でも自分は洋画しか見ないけど、邦画派からしたらよくわからんだろうしね。

人間ってみんな自分の幸せを願ってしあわせになるために生きてると思うんだけど、幸せに至る道がみんなあまりに違うのでややこしいね。

自分がワクワクすることをやるしかないんだろうね、ひたすら。