人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

入っちゃったよー💙

ってなわけで今日も楽しく新宿の珈琲貴族エジンバラに入っちゃいましたー❤️

24時間営業、喫煙目的店、抜群の安定感です。

私はタバコ吸わないですし、正直タバコの匂いは苦手なんですが、喫煙目的店は好きですね。

あんまりタバコの匂い気にならないです。

今や世の中禁煙の店ばかりですからね。

タバコ吸う人も吸わない人も分け隔てなくみんな仲良く共存しようという自由な雰囲気が好きです。

いわゆる完全分煙してる飲食店はあまり好きではないですが、同じフロアでプカプカ吸ってる人がいる店内でタバコの匂いがぷーんと漂ってくる店内は好きです。

いわゆる昭和から平成前半はこんな店ばかりでしたから懐かしいんですよね。

ってなわけで、以上が入っちゃったよー❤️の報告です。

ちなみに昨夜新大久保行きつけのタイ古式マッサージ🇹🇭に行ってきました。

いつもは昼過ぎにこの店に行くのですが、いつも担当してくれるマッサージ師さんはいなくて他の女性の方がやってくれました。

最初マッサージが強かったんで、

『やめてー、痛いのー、それ以上はダメよー、スケベー💕』

と言ったら弱くしてくれちょうどいい感じになりました。

気持ち良かったです。

昨日やってくれた人はタイの典型的なマッサージという感じで懐かしい感覚でした。

もちろんタイ古式なんでタイ人なんですが。

みんなそれぞれやり方が微妙に違うんですよ。

日本のタイ古式マッサージ店はやはり日本風にアレンジされてる感があるんですよ。

日本の繊細さを少し取り入れてる感がありますね。

ただ、昨日のマッサージ師さんはタイで受けたマッサージの典型例と言う感じでタイに来ているような感覚に陥り、それが良かったです。

タイに行くとマッサージばかりやってるんでだいたいオーソドックスなパターンみたいのは知ってます。

もちろん現地でも人それぞれですけどね。

現地のマッサージ店は日本みたいにヒーリングミュージックみたいなのは普通流してません。

それにクーラーがんがん効いててくそ寒いです。

その辺からしてまず全然違います。

日本のタイ古式はリラクゼーションにも力を入れてくれてるんでリラックスできますね。

現地の観光地のマッサージ師さんは世界中の老若男女ありとあらゆる人種を連日マッサージしてるのでやはり腕が立つ人が多いですね。

安いし。

今日も新大久保のタイ古式行こうかと思ってます。

いつも担当してくれてるマッサージ師さん、めちゃくちゃ上手なんでやってもらおうかと。

あれは、日本人じゃ絶対できないですね。

日本人は総じてマッサージが下手。

話しにならないほど下手です。

うまい店は1割ないくらいですよ。

マッサージならタイですよ。

いやー、それにしても今日の東京は雨で寒い。

久しぶりにサムイ島行きたい。

サムイ島なのに全く寒くないどころか暑いっていう。

サムイ島みたいに熱帯の島に住みたい。

雨季と乾季だけで年中温暖な国に憧れます。
 
でもすぐ飽きそう。

大好きな東京に来れなくなりますからね。