人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

コロナ禍ごっこ

いつまで日本はコロナ禍ごっこを続けるつもりなんだろう?

クソほど意味もない無駄なマスク。

ホント嫌いなので自分はしていない。

コロナ禍が始まった2年前の2月からずっとマスクなんて絶対にいらん、無駄だし逆効果だと一貫して言い続けてきた。

マスコミのマスク煽り報道でしてないと悪みたいな風潮になった。

とりわけよく覚えてるのはテレビのニュースでよく出る声だけの男のナレーターのマスク煽り。

あいつだけは絶対許さん。

あいつがよくニュース番組でマスクをしていない人をやたらと執拗に攻撃していた。

多分マスクキチガイなんだろう。

マスクをしてない人が悪っていう狂気的宗教的集団アホ催眠はなんなのだ。

むしろ私からしたらマスクこそが悪であり、全体主義集団主義、愚の骨頂であり、諸悪の根源であり、日本のみならず世界最大の社会問題だと思っている。

中国も野蛮な国だ。
上海ではまだゼロコロナ政策で厳格なロックダウンしてるし。

馬鹿すぎて反吐がでる。
人権もクソもない。

ゼロコロナなんて無理に決まってるじゃん。
考えなくてもわかる。

習近平が頭おかし過ぎる。

コロナ禍の二年間私は絶好調で一回も風邪引いてない。
体調も万全。

東京の人混み行きまくり、マスクしてないのに。

結局関係ないんだよ。

コロナ禍ごっこはやめるべきだ。

人間は様々な菌やウイルスと共生して生きてる。
生まれてきて病気にもなれば事故にも遭うし、長生きしたところでみんないずれ死ぬのだ。

悪いものを遠ざけようとするから逆に向こうから近づいてくるのだ。

免疫力を高めて跳ね返す体力をつけるよう毎日好きに生きてりゃいい。

体の弱い高齢者をどうするかって?

身体が弱かったらとっくにあの世に逝ってるよ。
身体がそれなりに強いから高齢者の年齢まで長く生きているのだ。

寿命だよ、寿命。
何歳であろうと死んだらその時がその人の寿命なんだよ。

だからマスクなんかいらん。
菌やウイルスに晒されて免疫力を高めて強く生きるのみ。