私が新型コロナウイルスのことを初めてこのブログに書いたのは2020年1月25日。
ちょうどコロナ騒動が始まる頃だ。
その後1月29日から2月3日までフィリピンに行き、その間はコロナの記事はなし。
そして帰国後すぐの2020年2月4日の記事の内容が以下の通りである。
なんだか今と全く同じことを2年3ヶ月前から言っている。
〜本文引用〜
昨夜新宿二丁目を歩いていて初めて知ったのだが、二丁目のゲイバーの中にはゲイとストレートで料金をわけているお店があることだ。
観光で遊びにくるストレートの人もいてゲイが楽しめなくなるという配慮からなのか?
さて、新型肺炎の大騒ぎが不快である。
たまらなく不快である。
世界の一日の死者数は15万人以上、世界の一日の出生数は38万人以上である。
これだけの方々が毎日毎日生まれては死んでいるのである。
新型肺炎の死者が一人でただけで大騒ぎなのになぜ毎日世界中で死にまくっている15万人の人達を放置するのだろうか?
人間の死亡率は100パーセント。必ず人間は何らかの形で死ぬのである。
明らかに無駄な馬鹿騒ぎだ。
不安を煽って騒ぎを拡大させることで誰かが儲けているから仕掛けてやっているのではないかとすら思う。
マスコミとマスク会社である。
今回の件でマスク会社が大儲けだ。
マスクに効果があるって?予防のためにつけようって?
効果なんてあるわけないじゃん。
新型肺炎の拡大の仕方を見てみれば一目瞭然。
マスクに効果があるならばとうの昔に新型肺炎の被害は収まっていたはずだ。
それがこのザマ。いかにマスクが何の意味も効果もないかを世界中に知らしめているだけである。
マスク会社なんか今すぐ潰れればいいのに。
あんなものに頼って安心しようとする魂胆がせこい。
人間は多様なウイルスに囲まれて身体が免疫で戦いながら日々を生きている。
だからまずは免疫力を高めることが予防の近道である。
私ですか?一生マスクなんかつけませんよ。昔から大っ嫌いだし、全く信用してないもん。
私は死刑になったって殺されたってつけないよ。そのくらい今回の騒動でマスク嫌いが加速し、さらに信用しなくなった。
無駄無駄。他人の自由や権利、尊厳を奪うな。
たとえ風邪やウイルスが予防できたと思ったとしてもそれは断じてマスクをしていたおかげではない。
なんの証拠も根拠もない。
逆にマスクをしていたから他人に病気をうつしていないという奢りや勘違いもするな。
ただのマスク教信者なだけだ。
病的な宗教の信仰と他人への押し付けは今すぐやめて冷静になれ。
自動車のシートベルトや工事現場のヘルメットとは全然違うのだ。
〜本文引用終了〜
我ながらなんでこんなにもマスクが大嫌いなんだろう?と思う😂
早くコロナ茶番から日本が抜け出すことを祈る。