人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

あー、最高

一昨日3リットル、昨日2リットルのビールを飲み身体が少し二日酔い気味な私です。

でも大好きな東京、新宿にいられるだけで幸せですな。

昨日なんか久しぶりに池袋駅でも行こうかと思い新大久保から山手線乗りましたがたった3駅なのに行く気が失せ隣の高田馬場で降りて新宿に戻りました。

どうせ池袋なんかつまらないし、渋谷行ってもやることがないんですよね。

やはり新宿です。

今日の予定は歌舞伎町のtohoシネマでノーマスク映画鑑賞。

そしてドコモショップ再チャレンジです。

昨日ノーマスクでドコモショップ入ったら店員にマスクしてくださいと言われたんですよ。

なので今日は別のドコモショップに再突撃し、必ずマスクしてくださいと言ってくるのを見越して

冷静に

何故ですか?

どういう目的ですか?

とドヤ顔してやろうと思っている。

マスクはもはや日本の多数派の信仰宗教なのでそこに属さないノーマスク派の私はお前らの仲間じゃないんだぞと示す必要があります。

この対決楽しみです。

ドコモショップ店員がすぐにひいたら勝利、引かなかったら本社に長文クレームメールを送ります。
 
逆にいい店員さんならI phone13に買い替えします。現金おろしてきましたのでね。

その後大好きなジャズ喫茶に行きます。

夕方には品川で心理カウンセラーさんに1時間5,000円のセッションをしてもらいます。

100万入らなかったらカウンセラーさんとは会わないつもりでしたが、入ったので余裕ができましたのでね。

私は何も悩みがないし、病んでないので特に私の話はせずにいつも世間話しをして終わります。

ただこのカウンセラーさん、非常にためになるというか面白い話を持ってきてくれるので色々勉強になるんですよね。

あー、なるほどねと納得することがあります。だからお金を払う価値があるんですよ。

まあ正直私はいつ死んでもいいし、別に今日死んだら死んだでそれも面白いかなと思ってますんで気楽なもんです。

本当にやりたいこと全部やってきて人生に後悔はないのでね。

まあ、すでに老後を楽しんでる感じ。

あー、それにしても東京最高。新宿好きすぎる。居心地がいい。

東京の人々の真面目な感じと寡黙さと標準語とほっといてくれる感じが最高に好き。

東京人は無駄に人に絡まないですからね。
クソ真面目な人が多いのも東京の魅力。

私もクソ真面目なんで波長が合うんですよね。
さて、そろそろ珈琲貴族エジンバラを出ますか。