人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

スタバに完勝しました

本日の朝、スタバにノーマスク突入実証実験を敢行し見事なんにも言われず勝利した私。

スタバはコーヒーを頼むとワンモアコーヒーができるレシートを渡されます。

そのレシートを握りしめ、夜に違う店舗のスタバにノーマスク突入した私。

今回も何も言われず完全勝利でした。

スタバにノーマスクで凸るくらい余裕です。

東京の朝の満員電車ノーマスクで乗ってるくらいなんでね。

私は正直スタバを信用してませんでしたが、長文にわたるマスク着用強制やめろの本社宛て抗議メールが効果を発揮してます。

胸に手を当てて考えろまで書きましたからね。

さすがに放置できないでしょ。

って言うか相変わらずこの国の異常マスク社会はヤバい。

北朝鮮なみの統制感があって超気持ち悪い。

マジでみんな頭イカれてるとしか思えん。

ヤバすぎる。異常過ぎる。

これなら確かに子供達が炎天下でマスクしたまま運動会やら体育やら部活やって熱中症で倒れるわけだわ。

そのくらいこの国の大人は異常にマスクをしまくってる。

本当に狂気の沙汰。

今や新型コロナなんてインフルエンザにも満たないただの風邪なんだよ。

エボラかなんかが流行ってるくらいの過剰な対策してる。

欧米なんかほとんどマスクなんかしなくなってるのに、日本人は何をやってるのか?

なんで日本人は状況に合わせて行動を変えられないんだろう。

これじゃ世界からはるかに遅れを取ってぼろ負けし、ガチで発展途上国に格下げになるよ。

今になってようやく観光客受け入れが始まったのもめちゃくちゃ遅いし、マスク着用徹底させるという政府の方針もグローバルスタンダードからズレまくってる。

確実に20年後この国は先進国でも経済大国でもなくなるね。

自分の頭で考えて行動しよう。

おかしなことはどんどん変えていこう。

簡単なことなんだけどなあ。