人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

チャクラが足りてない

ってなわけでドトールで和栗のモンブランとアイスコーヒーです。

やはりドトールはいいですな。快適ですな。ノーマスクでも何も言われません。

本日は期限が切れた為、作り直したパスポートの発行日なので役所に取りにいきます。

10年有効で16,000円。まあまあいい値段ですね。

これで3個目のパスポートです。

大学の研修旅行で21歳で初作成したパスポートが10年前に切れ、最近2個目のパスポートが切れたので。

まあ、この20年とにかく海外行きまくったなあ。

楽しかったあー。

しかもほとんど全部自分一人で行ってた。

自分で言うのもなんだが行動力あるわ。もちろん俺よりも行動力ある人なんかいくらでもいるけど。

人生の絶頂期はやはり10年前の今の時期だな。

アメリカ、メキシコ、タイ、マレーシア、バリ島、フィリピン、スリランカに行った1ヶ月半の一人旅。

あの頃が1番良かった。

特にフィリピンのボラカイ島とバリ島とタイのサムイ島のビーチで思う存分泳いで肌が黒焦げになっていた時が楽しかった。

若いっていいね、やはり。

男ってやはり30前後が1番いい時期なんじゃないかと思う。

まだ若いし、活力あるし、でも徐々に落ち着いてきて周りが見えてくる時期だし、まだまだ青春だし、モテる時期だしね。

40過ぎの男なんてただのジジイだから価値はないがアラサーの男はまだ価値がある。

ってなわけでチャクラだよ、チャクラ。チャクラが足りてないんだよ。

マッサージ師でチャクラ云々言い出すやつはロクなのいませんね。

こないだホテルでマッサージ呼んだらおばさんが来てその人がいきなりチャクラが云々言い出したのよ。

私はインド人の先生にマッサージを習ってますので

みたいなこと言い出して。

どーでもいいわ、そんなことと思いながら聞いてたんだけどまあマッサージが下手なのよ。

金をドブに捨てた感じだった。

とにかく日本人ってマッサージが下手。

なんかマッサージを勉強かなんかと勘違いしてやがる。

違うんだよ。目の前の人を気持ちよくできたら勝ちなんだよ、マッサージってもんは。

ってなわけでとにかく今は海外に行きたい。

もう東京は行きすぎて飽きてきたし、次の刺激がほしい。

日本国内にも全然興味がないし。

北海道や沖縄にも全然行きたいと思わない。

海外の方が楽しいし刺激的だとわかってるんでね。

チャクラだよ、チャクラ。

スタバへのマスク推奨抗議メールの内容もほぼ決まってきたので今日はノーマスクでパスポートを取りに行き、メールでも書いて過ごすかな。

チャクラが溜まるとこうなるんだよ。全部チャクラだよ、チャクラ。