人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

どうせ私の身体狙ってるんでしょー❤️

はい、てなわけで俺の身体狙われてます。

女どもに狙われてます。

狙われてマッスル💪

と私は勝手に思ってます。

いやー、それにしてもI phone2台持ち快適です。

主で13、副でXRを使ってます。

契約がギガ無制限なんでyou tube何時間見ても問題ありません。

デザリングで接続して電波シェアして1台でyou tube見ながら1台でブログ書いたりできるのはありがたい。

だから私の身体狙われてますのよー❤️

ただ、ⅩRよりも13の電池の減りが早いのが気になる。

普通新型の方が電池長持ちするはずなのに。

さて、12月はレンカノさんとディズニーシークリスマスデートです。

クリスマスと言っても12月中旬ですが。

だいたい予定は立てました。

アトラクションの目玉はソアリン・ファンタスティックフライト。

普通に混んでる日は120分待ちするくらいの人気アトラクションです。

これに有料のディズニープレミアアクセスを購入して待ち時間なしで乗ります。
 
そしてテディ・ルーズベルト・ラウンジというディズニーシーで1番人気のオシャレなカフェというかバーというかラウンジでクリスマススペシャルスウィーツを食います。

夢などすぐにでも叶えろ‼️

これはホリエモンの著書での有名な名言ですが、早速夢を叶えてきます。

夢を叶えるとは単にやりたいことを今すぐやるということ。

先延ばしにしないということ。

昨夜スカイスキャナーで航空券検索してたら東京〜ニューヨーク往復で直行便の最安が11月の終わり頃出発して1週間後くらいに帰国した場合、35万円くらいでした。

乗り継ぎ便でも普通に20万代後半です。

めちゃくちゃ高い‼️死ぬほど高い‼️

これがビジネスクラスだと100万円代、ファーストクラスだと300〜400万です。

凄まじい値上がり。

しかもアメリカ本土のインフレは凄まじくだいたい日本の2〜3倍。

ニューヨークはアメリカで最も高い都市ですから富裕層じゃないと旅行に行けなくなりました。

私がニューヨークに行ったのは2005年の9月末で約17年前ですが、この時大韓航空のソウル経由で往復95,000円くらいでした。

直行便でも10万円代で行けました。

それがいつの間にか倍以上です。

ヤバい。

当時はアメリカの物価も結構安かったし、旅行に行きやすかった。

やはり行ける時に行くべきだなあと思います。

チャンスを逃さない。

逆に今、東京を中心として日本国内のホテルなど宿泊費が爆上がり中ですね。

10月から海外の個人旅行客が自由に日本に入って来れるようになり、東京は外国人だらけ。

コロナ禍の2年半の鎖国政策で国内のホテルやゲストハウスやホステルがたくさん潰れてしまって足りない状態。

なのに外国人が溢れていて完全に宿が足りてない状態。

9月まで赤字覚悟で安く泊まらせていたホテルもコロナ禍のマイナスを取り返そうとホテル代爆上げしていてバブル状態。  

週末はめちゃくちゃ高い。

普通に泊まれない料金になりました。

こういうことがあるから鎖国に断固反対してたんですがね。

鎖国していいことは何もなかったとつくづく思います。

もし世界に合わせて鎖国するなら3ヶ月くらいで充分だったのに。

2020年の4月から6月くらいまで鎖国してあとは完全に開いてしまえば良かった。

それをズルズルといつまでも引き伸ばしで鎖国した結果、経済は死んだ。

馬鹿みたいにどこでも無駄にマスクをする変な国になってしまった。

この後遺症はヤバい。

ちなみになぜか東京〜ロサンゼルスの経由便でめちゃくちゃ安い航空券があった。

成田〜シアトル経由でロサンゼルスのデルタ航空が往復72,000円。

これはあまりにも破格で驚き。

なんでこんなに安いんだ?

2019年以前でもこんなに安くなかったのに。

この場合、時間があるならロスに安く飛んで現地の格安航空でニューヨークなりシカゴなりサンフランシスコなりに飛んだ方がはるかに安上がりだ。

サンフランシスコあたりならアムトラックの電車とかグレイハウンドのバスとかに乗り換えてもロスから全然行けるし。

東南アジアよりロサンゼルスの方が安く行けるって不思議。

今や東南アジアですら直行便で10万くらいかかるから。

ベトナムだとベトナム航空直行便で8万くらいとまだ安く行けるけどフィリピンやタイは高い。

結局需要と供給のバランスで値上がりしてるんだろうね。

タイやフィリピンに住んでる日本人多いし、旅行に行く人も増えてるし。

一方でベトナムはそこまで人気もないし。

今東南アジアに旅行行くならベトナム一択だな。

ベトナムはインフレもそこまでではないからまだまだ安く旅行ができるし、気候も良く、人もフレンドリーで楽しい。

今すぐベトナム行きたい。

夢の国行ってる場合じゃねーわ。