人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

いい加減にしてほしい

はい、てなわけでカタールワールドカップの観客席、誰もマスクしてない。

日本と偉い差。

もう日本人いい加減にしてほしい。
 
私がこの人生で最も嫌いなもの、テンションが下がるものベスト3は

マスク
貯金
紙ストロー

である。

もうホントにマスクか嫌いで仕方ない。

なんで日本人って信仰宗教みたいにマスクを手放さないんだろう。

マスクをするために着けるための理由を無理矢理捻り出している。  

いまだに店の入り口にマスクを着用してくださいなどと紙を貼ってあるのはなんだろう?

頭がおかしいのか?
中国共産党の集団支配と同じ思考体系で気持ちが悪くなる。

カタール医療機関以外ではマスクは任意らしいが私は医療機関内でもマスクなんかいらないと思っている。

マスク着用の推奨を法律で禁止してほしい。
そのくらいしないといつまでも日本人はマスクをし続けていくだろう。

気持ち悪く時代遅れだ。 

貯金も大嫌いだ。
発想自体が時代遅れである。

紙ストローはスタバを始めとして普及しているがあれほどテンションが下がるものもない。

舌触りが最悪で気持ち悪くなる。
最近はマックも紙ストローだ。

SDGSの関係で環境とかエコだとかのアピールでそうしてるのだろうが勘弁してほしい。

無駄だ。

いかに自分のテンションを上げて生きていくかは私の課題である。

なるべく嫌いなものに近づかないのがいい。

逆にテンションを上げてくれるものは

海外の綺麗なビーチ
ジャズ
上品で知的な人

なるべくこうしたものと関わってテンションを上げていたい。